IIS7.0で運用しているサイトの特定フォルダへアクセスできない

Windows Server 2003(IIS6.0)をサーバーにし、HTTPプロトコルを使ってデータの送受信をしているシステムを運用していた。

このシステムではプログラムを自動更新するために /.../.../Bin/ に更新ファイルを置いておき、最新版があったら自動でダウンロードするようにしていた。

最近サーバーのHDDにトラブルが発生し、新規にサーバーを購入、Windows Server 2008(IIS7.0)で運用しようとした。

ところが/.../.../Bin/にある更新プログラムをダウンロードしようとすると、
「404.8 要求フィルタモジュールが、hiddenSegmentセクションを含むURLのパスを拒否するように構成されています」というエラーになってしまう。

そんな設定をしたつもりは無いのだが、デフォルトで拒否設定が施されているようだ。

ググってみたら、マイクロソフトのサポートオンライに対応方法が書いてあった。


%windir%\System32\inetsrv\config\applicationHost.configの中に
WebDAVが有効な時にアクセスさせない(と思われる)パスが設定してある。




  
     <==!--これを削除したらアクセスできた-->
  





"bin"というフォルダ名はストレートでわかりやすいので、安全のために使うなということらしい。
余計なお世話だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック